Qazoo in MOS

今日は実家に帰る途中コーヒーが飲みたくなったのでモス・バーガーに入りホットコーヒーを飲みながら先日導入したQazooでメッセをしてみた。
初期設定はしていたが実際使うのは初めてだったのでちゃんと使えるか多少不安だったが特に不具合もなく全然普通に使え、全くOKだった。
リナザウにしてから僕の中でのPDAの位置付けはすっかり変わった。これまではスケジュール&アドレス帳+αくらいの存在でしかなく、仕事以外で持ち歩くことはまずなかったのだが、今やどこに行くにもとりあえず持って出るようになっている。やはりKeyboard+bitwarpPDAの威力は絶大だ。
ちなみにメッセ相手に「今モスからリナザウでメッセしてるんだ。」と言ってみたが、「リナザウって何?」と軽く斬られた。残念。