SL-C860の購入について

僕がSL-C860を購入したのは12/4である。これは言うまでもなく既に3000が販売されているタイミングであり、いわゆる「リナザウ系」サイトの話題のメインは3000に移行していた。製品の評価についても既に当初の否定的意見は沈静化しており、概ね好意的になっていた。→やはり4GBのHDDは使ってみると便利、というのが大勢だった。
だが僕はそれらを踏まえ、それでも敢えて860を購入した。
それは僕の「PDAは信頼性/耐久性こそが最重要視されるべきであり、それをスポイルする(と想定される)HDDを搭載した製品をチョイスすることは得策ではない」という非常に主観的且つな見解からだ。
MicroDriveの信頼性は既に充分許容に達っしていると考える方が妥当であろう。4GBの容量も非常に魅力的である。Keyboardもより洗練されている。細かい機能的ブラッシュアップも進んでいる。だがそれでもやはり、僕としてはPDAに駆動系が入るということのリスクをヘッジすることの方がプライオリティが高かった。
そんな訳で僕はSL-C860+SD1GBをチョイスした。今のところ、正解だったと勝手に思っている。